連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

やっぱおいしいものが1番。

 

スープダイエット最終日となりました。今日は甘いものを食べてません。

今日はということは、昨日は食べました。てへぺろ

 

食べるつもりはなかったんだけど、昨日はずっと体調が悪くて。(言うなればスープ3日目、そして5日目に人工授精したのでその日はずっと横になってたくらいしんどかった)

一昨日は夫に外食をお願いして、昨日は頭痛が止まらなかったから出前をした。夫に好きなものを選んでもらったらピザにしたから3切れもらった。そしたら頭痛が治ったの。栄養不足だったのかな。

昨日は映画を流しながら本を読んでお菓子をたべてゆっくり過ごした。そうすると、元気も出た。

 

スープダイエットを始めて、ひたすら横になってて。体調もどんどん悪くなって。

人っこひとりお腹の中で育てようとしている身なのに、自分の栄養すらまともに摂れないのは論外だということに気づいた。

ただ、やみくもに食べるのも違うので、身体にとって必要な栄養をしっかり学んで、上手に食べ物と付き合っていくことがなにより大切なんだと学びました。

 

そしてカロリーカットすると動けず1日を大変無駄に過ごしてしまうので、それなら食べるものを食べて元気に過ごすことのほうがよっぽど心身共にストレスがないよね。

 

以前は気軽に甘いものをぽこすか口に含んでいたのにも気づけたし(習慣になっているともうわからないものでして)

 

いくつか大きな学びは得られたので、スープダイエットをしてよかったなと思います。

 

そして私は脂質を摂りすぎていたと思うので(ほぼお菓子ですね)

おやつは豆餅や玄米餅に変えて、甘いものは3日に1度など、毎日摂らなくても大丈夫な体づくりを目指します。

お菓子とか甘いものって毎日食べ続けると、毎日食べなくちゃストレスに感じるようになるんだよね。その分食べる時は味わって食べよう。

 

 

そうそう、更新していない間につばきファクトリーの卒コンがありましたね。ゆめりこ卒業おめでとう。ききちゃんの卒コンも泣いたけど、今回ももちろん泣いた。泣きの卒コンじゃないところがなんともゆめりこらしくて、最高の門出でしたね。そして今回もリトキャメが可愛かった。まおぴんのダンスすごかった。さおりんがお姉さんの顔になってて、おみずが犬みたいにぽわぽわしてて、たにもんの最後のほっぺちゅは最後までたにもんで、きそちゃんが今後のつばきを引っ張るんだ!という風格がでてて頼もしかった。ききちゃんの歌割りの引き継ぎも見るの楽しかったし納得の内容。ゆめりこの引き継ぎも期待しちゃうな〜。

みんなすごかったけど、私の中のMVPはるのちゃん。間違いじゃない、の抱きしめて未来〜の振り付けが本当に綺麗。何回も見直すくらい上手い。首を捻るのはるのちゃんに見惚れる。あ〜もうこれ全員に知ってほしいくらい。

今後のつばきもたのしみ。