連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

今夜すき焼きだよ

 

タイトル通り今夜はすき焼きです。今夜すき焼きだよという私の好きな作品がありまして、主人公のともこちゃんに憧れてます。似たような雰囲気の子が、名建築で昼食を大阪編に出てくるんだけど、みわちゃんにも憧れる。

ああいう子になりたいな、、。

 

ということでね、ダイエットをすることにしまして。明日から1週間スープダイエットをしてみるのだ。なので今日のお昼ご飯はもうすぐ賞味期限がきてしまうクッキーを。そして買い出しに出かけたら、値引きしているときにしか買わないプリンが値引きされていたので買ってしまった。この値引きプリン、年に数回出会えるか出会えないかなので、なんだか私のダイエットを応援してくれている気がして縁を感じた。

 

そして、今夜はすき焼きだ。夫がふるさと納税の返礼品でいただきたお肉を、これまた返礼品でいただいた味醂ですき焼きをするんだ!とわくわくしておりまして。

ちょうど明日からスープダイエットをするので最後の晩餐だね、なんて微笑みながらすき焼きを食べる約束をしました。

 

明日から1週間がんばるぞ〜。

 

そういえば昨日は久しぶりに夫と出掛けた。動物と触れ合いに行って、デートの時に食べた天丼屋さんへまた行ってきた。あの頃はまだ交際していなかったような気がする。交際したばかりだったかな?とにかくほやほや期だった。その場所にまた行けて、なんだかエモかった。

 

もうあの頃みたいな互いが互いに対する気の遣い方はしないし、できないんだろうけど、恋人と夫婦って全くの別物だなと思う。

 

たまに恋人気分でいられることが好きで浮気に走る人もいるけれど、私は恋人というよりかは夫婦の安心感の方が断然心地良いタイプだ。不倫されることがあったとしても、私はしない自信がある。そもそも恋愛意欲が低いからか寂しく思うことがないので、寂しくて浮気をする気持ちがわからない。そんなことを考えるならば1人で珈琲を飲んでいる方がよほど気が紛れる。生粋の1人好きなのかもしれない。

なので仮に不倫され離婚を申し立てられても、家事全般全て担っている現状から自分1人分の家事だけで済むのかと気が楽になる。

夫の両親はじめ親戚一同と会えなくなるのは悲しいが、こればかりは夫が決めることだから幸せを望むしかない。そして私は離婚を飲む代わりに、今後働かなくても暮らしていけられる生活費を負担してもらえればそれで良い。

 

そんな心持ちでいるからなのか、もともとお互いそういう性格なのかはわからないが、現状2人の間には第三者が介入していることはない(ように思う)

 

強いて言うならば、テレビで観たジェジュンにはときめいた。笑

 

夫婦でもあり、相棒でもあり、親友でもある夫は最強だ。

そしてなによりお互い干渉しあわずほどよく自分の時間があるのも心地良い。つまるところ、夫に出会えて幸せだということで、ブログ締めます。

 

最後の晩餐たのしみます。

f:id:smzyr:20231101172704j:image