連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

スープダイエット。

 

太りすぎたので今日からスープダイエットをすることにいたしました。とりあえず初日。夕方まで大丈夫だったけれど、お腹が空いてきた。明日の夕食にさつまいもやじゃがいもが食べられるのでそれを楽しみに頑張る。

 

そして珈琲は飲んでも良いとのことなので、今日もベラ活。は〜至福。

 

今日は病院。また新しい先生に代わっていてびっくりした。しかしこの先生も人当たりが良く安心して受診することができた。新しい先生と接する度に、いつも診てくれていた担当医がどれだけ優しく診てくれていたのかを痛感する。自分の担当時間でなくとも、別枠で急いで診てくれていたので、本当に感謝しかない。この先生に出会えなければ今の私はいない。人生でそんな素晴らしい先生と出会えて本当に奇跡だし、本当に有難い。その分、自分も頑張るしかないので、先生が代わってもとにかく頑張るしかない。やるしかないのだ。

 

そんなこんなで、来月から始めようとしていた治療をなんと今月から進められることになった。今月は諦めていたのでなんとも幸運だ。有難い。とにかく頑張るしかない。

 

コーヒーを飲みながらブログを書いてるけど、カフェインが効いてきたのか元気が出てきた。甘いものは禁忌するので口寂しい。このスープダイエットが終わったら、ひよこ(福岡銘菓)を食べるのを密かな楽しみにしている。

 

本当は今日バナナ以外のフルーツを食べても良いんだけれど、昨日すきやきをたらふく食べたので無しとする。あまやかし禁止。

 

たった1日だけれど、普段いかに甘いものを気軽に口に頬張り、そしてカロリーのある食事を愉しんでいたのかが解る。たまにこうして省みるのは健康の為にも必要枠だな。(女性ホルモンの関係上、月経後の食欲衰退期が好ましいと個人的に思う)

 

とりあえず太りすぎて去年の服が入らないので、体重を戻して新しい服を買わなくても済むようにしたい。したいではなくて、する。靴は新しいものを新調したいな。

 

クリスマスはフレンチを食べたい、な。

 

頑張るしかない、、、な!!!