連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

なかなか届かず。

 

頑張って歩いたつもりが7500歩でした。

10,000歩ってなかなかあるね。

 

久しぶりに街に出て、街でしか買えないものを買った。まずは全粒粉のパスタ。これから全粒粉パスタを昼食にしようと思って。

そしてフランスパン。夜はグラタンの予定なので、全粒粉のフランスパンを買いに行ったものの、売ってなくて。普通のフランスパンにした。

あとは、久しぶりにお洋服を試着した。値下げからの値下げで、元値の半額になっていたワンピースがあって試着したらしっくりきたので購入した。心が華やいだ。

誰かが手に取って試着して戻したのか、ボタンが開いていてヨレてハンガーにかけてあった。その洋服を私が買った。まるで私を待っていてくれたかのような出会い。大切に大切に着よう。

 

あとは買い出しに行って、お昼はアヒージョ。フランスパンが大活躍!パン屋さんのフランスパンはもちもちしていて美味しいのなんの。とっても大満足だった。

 

ところでアヒージョって砂糖も乳製品も使ってないからパンの中では太りにくいらしい。なんと有難い。フランスパン大好き民なのでうれしき情報。

 

明日は病院だ。ドキドキ。

 

そういえば甘いものを食べなくて4日目となる。甘いの食べたい〜むずむず欲は湧いてこない。不思議なものだ。やっぱり依存していたんだろうな。今は甘いものよりチーズが好き。グラタンもベシャメルから手作りしたから美味しかった〜しあわせ。

 

お菓子食べない分、食事は好きなものを食べても良いことにしている。(夫が休みの日は華やかな食事だけど、仕事の日はなるべく体に良いものをと心掛けている)

運動も始めたし(10,000歩ウォーキング)なんだか気分がスッとしている。

 

趣味として美味しいコーヒー屋さん散策でもはじめようかしらん。

 

 

ね。