連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

金子眼鏡店。

 

メガネを受け取りにいってきました。退職して家にいることが多くなったので、コンタクト(1ヶ月用)をつけるのがもったいなく感じてきて。

 

1本zoffで購入した眼鏡を家使いしてますが、ファッション性に欠けるため、外出時には躊躇ってしまううので、思い切って新調しました。

 

憧れの金子眼鏡店へ足を運び、これだ!と思うものを購入。対応がとても丁寧で、さすが高級店だけあるなぁとしみじみ。まとまって大きいお金が動くのでなかなか手が出ませんでしたが、思い切って手に入れて本当に良かった。

 

無事受け取ることができ夫にお披露目。すると、たまちゃんの眼鏡みたいだねと。(ちびまる子ちゃんに登場する穂波たまえさん)

小さいレンズの方を選んだので、確かにそう見えるかもしれない。笑

同じデザインでもレンズの大小があって、これにもまた1ヶ月ほどかけて悩みました。

とにかく気にいるものが買えて本当に良かった。これからはビバ眼鏡生活である。

 

眼鏡を受け取った後は夫と落ち合い、夫の買い物に付き添い。夫は夫で気に入ったものをいくつか購入できて嬉しそうだった。良き良き。

2人とも昼食をとっていなかったので、軽く食べて帰ることに。ミスドかな?と話していたところ、駅近くにサイゼがあったのでサイゼへ。

チーズドリア…今日も美味しい…。チョリソーも久しぶりに食べた。2人で1,100円也。サイゼ様様。大好きサイゼ。家の近くに無いのが悲しい。

 

回転寿司、サイゼ、ミスド、大手コンビニ各社、スーパー、マツキヨ、図書館さえ半径200m以内にあれば私は幸福に生きていける。

現在はスーパー、コンビニしか当てはまっていないけど。スーパーだけは最も外せない条件なので死守できて良かった。

 

パン屋さんも近くにないので、、それはちと寂しい。

 

閑話休題

 

家に帰ってからは夫にココア、私は珈琲を飲んでひと休み。北海道牛乳を使用して作るココアはたいそう美味しいだろう。そして私は今日もお菓子を食べずに1日を無事終えられそうだ。素晴らしい。

いとこ同士のLINEグループがあるんだけど、その中の1人がお菓子は半月に一度くらいしか口にしないそう。慣れるよ、と言っていたが、毎日口にしていた民からすると尊敬しかない。少しは見習おうと改心し今日に至る。

 

12日(つまり明後日)に賞味期限を迎えるカボチャ饅頭があるので、それを食べるのが楽しみである。

 

 

にこ。🎃