連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

久しぶりのアレコレ

 

役所の待ち時間に久しぶりのブログ。

なんにもない日々を過ごしているので、ブログ更新がない=これといって何もない(家から出てない)とでもしましょうか。

 

今夜はふろふき大根を食べたい気分だったので、圧力鍋くんに仕込んできた。帰ったらその出汁を使って豚汁を仕込みます。今夜は久しぶりの和食で胃を休めようと思います。

 

近頃は体がだるくてだるくて。気持ちの問題だとは思うけど外出するのも気が進まず。役所での手続きもずるずると日にちが過ぎ、ぎりぎりでの滑り込み。

 

そして私の番まで残り2人。パイプ椅子に腰掛けて、なんだか寝てしまいそう。

 

久しぶりに街に出たので、昼食はずっと食べたかったハニートーストを食べようかなと目論んでおる。私の昼食は2時ごろ食べるのが好きなので、ちょうど昼時を避けられるかな、と思いきやこりゃおやつの時間になりそうや。座れるといいな、、。

 

しかし眠い。夢って面白くてさ、午前中にうとうとしてた時には甥っ子の夢を見た。1日預かって一緒に遊ぶ夢。可愛いかった。

 

朝食を食べてからひと眠りにつくと、眠りが浅いからよく夢をみる。とても楽しい夢が多くて、夢の中で旅に出てればお金もかからないし良いことだななんて思って、夢をみるのが好き。

 

 

閑話休題

 

久しぶりに街に出たので、帰りに本屋さんへ寄る。欲しかった本を買う予定。いつもはネットで買うんだけど、本屋さんへ行く用事があるときは手にとって中身を確認したい派。

 

パン屋さんにも寄ろうかな、、、にひ。

 

 

色々企ててはみたものの、久しぶりの人混みでなんだか疲弊してしまったぞよ。

 

 

へにゃん。

 

そういえば今週末、親が遊びにくる予定だったけど来週にしてもらった。なんだか気が進まなくてサ。夫が風邪引いてるのもあるし、私も体調すぐれない。

 

時は過ぎハニートーストを食べに行ったのだが、なんとまあ20人前後の待ちが…。平日ですよ…?侮っていた私が甘かった。

 

行くのをやめて、第二候補のサンドイッチを買って帰ろうか…でもお腹空いて歩けない…うぅ…となっていたところに、大好きな担々麺屋さんが…‼︎!

 

かなり迷って迷って迷って入店。

 

いまお腹を空かせーてまってるところ(^^)にこにこにこにこ

 

 

そんな日!

 

 

PS 久しぶりの本屋さんはたのしかったー!