連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

すっかりと。

 

あんなに楽しかったベラ活も冬休みに入りました。体を冷やしたくないので、寒いところ外に出るのは控えることに。近頃ほんとに風が強くなっちゃって。

 

今日は出会う人(対応してくださった方々)がみな優しく親切だった。それだけのことかもしれないけれど、わたしにとってなによりの幸福。いい日だったな。

 

新しい眼鏡にしたからなのかな?なんて。

 

親と電話したけど、今日は涙を堪えることが出来た。誰とも会いたくないし、余計な気を遣いたくないし、連絡取りたくないし、そんななか親だけは気を許せる唯一の相手。

 

死んでしまいたいとは思わないけど、いなくなってしまいたいという気持ちとは隣り合わせだ。気をつけていないと目からすぐ涙がこぼれてしまう。

 

ふと、死ぬまでにやりたいことや行きたい場所を考えた。まだまだ食べたいものや行きたい場所が私には残ってる。その希望に手を伸ばして今日もまた踏ん張る。

 

先の見えない苦しみは思っていた以上に苦しすぎる。どうやって乗り越えるの。乗り越えたの。

 

そんなことばかり思い詰めても結論が変わるわけでも、答えが見つかるわけでもないことに、改めて気付く。

 

この気持ちが未来の自分にとって、どうか、どうかプラスになりますように。