連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

惰眠を貪る。

 

気がつけば時計の針は午前3時を指している。

 

ここ最近の睡眠事情はこんなかんじだ。夫の朝食を提供する為に起きるまで、ざっと4時間半の睡眠。

 

日中は家にいるだけなので、ついつい寝てしまう。これが睡眠サイクルが乱れる原因だろう。

 

 

眠れない時間帯の過ごし方は専らスマートフォンでネットサーフィンに興じる。楽しくて時間はあっという間だ。

 

知りたいことは際限なく湧き出てきて、、なんだかすごいものが世の中に存在しているものだなと、俯瞰して感慨深くなったりする。

 

 

今夜は読書でもしたいな。