連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

参拝。

 

今日は近くで一番大きい有名な神社へお参りに行ってきました。もちろん願い事が叶いますように。近くにあるお寺にも行くのが良しとされていたので行こうとしたものの、道に迷ってしまい違う神社に辿り着いてしまった。これも何かの縁だと感じ、参拝。そして目的のお寺にも無事着き参拝。

 

三連休だからかものすごく人がいてびっくりしたな。けど、それだけたくさんの人が集まるってすごい。無事行けて良かった。

 

帰り道で久しぶりにスタバへ寄った。迷う事なくホットコーヒーを注文、今回はクリスマスブレンドらしい。いやはやもうそんな季節か、、。フラペチーノをはじめとするドリンク類の値が張るのでスタバ=高いと思いがちだけど、コーヒーのトールサイズは400円でおつりがくるんよね。私はそもそも甘い飲み物は苦手でブラックコーヒーが好きなんだけど、たまにココアが飲みたくなるとスタバのココアを飲んだりする。クリームたっぷりで美味しいの。

 

閑話休題。スタバで手帳のまとめ作業をやった。家だとなかなか伸ばし伸ばしにしていたので、10月分をまとめられてスッキリした。

そして気持ちよく帰宅し、あれよあれよとベラ活の時間がやってきた。

 

今日はスープ生活2日目でして、思った以上に体重は変わらないのが悲しいですが、明日減っていることを期待して頑張る。

今夜はいもが食べられるので、北海道のじゃがいもを食べる。もうすごく楽しみ。

しかし、太るのは簡単だけど痩せるのは大変だな!!!

 

そして終始機嫌が良くない。(食べてないからだろうね)それでいて無気力。(食べてないからだろうね…!!!)

 

でも朝起きて体がスッキリ爽快なのは気持ちが良い。そして朝は動けるから、買い物行くのは朝にしよう。そうしよう。そろそろ魚を買いに行きたいな、、。