連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

笑顔のマーメイド

 

今日は元同僚たちとランチに行った。ひさしぶりに話せて楽しかったし、たくさん笑った。たまには人と会って話すのも大事だなとしみじみ感じた。

 

しかししかし、ファミリーレストランのドリンクバーには驚きを隠せない。メニューの豊富さ、美味しさ、文句なしである。それでいてランチ価格で税込200円。好きなものを好きなだけ飲めて、お手洗いは清潔で、若者や主婦たちの憩いの場だというのも納得だ。

仕事をしていた頃は平日のランチ時に足を運ぶことはまず無く、休日のランチ時は店内の混雑具合を気にしてしまい長居は出来ない。その為、ファミリーレストランからは遠ざかっていた。

 

いや〜新たな発見である。ファミリーレストラン最高。そして、ドリンクバーを活用するには長く話せる相手が必要なわけで、話が尽きない相手がいることが有難いと心から思った。

 

そして近くの席にいた女子高生が、何度も飲み物をおかわりしていたのだが、その中身が決まってメロンソーダである。お茶のごとく飲み干しては汲みに行きその繰り返し。それでいて、スリムボディだ。若さって素晴らしい。眩しい。

 

眩しいといえば、今日は帰宅したのがもう日が暮れてしまっていたので、ベラ活は無しかなと思っていたが、どうにもこうにも体が落ち着かず。結局カフェインレスの紅茶を使ってベランダで飲むことにした。

もう外はとっぷり日が暮れていたが、お月様はまだ顔を出しておらず。ブログを書きながら待っていると、ビルの間からでてきた。満月の次の日なのでまだまだ大きい丸だ。眩しい。

 

自分にとってベランダでひと休みする時間が、心落ち着くルーティンとなっていて、なんだか嬉しいな。飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわからないので、続いてる間はその時間を楽しもう。

 

そして題名は紅茶の名前。大阪へ行った際に紅茶の有名店へ足を運び、その記念に買ったもの。今日みたいな楽しかった1日のおわりに飲む紅茶はとっておきのものにしたい。素敵な1日により花を添えてくれる気がして。

 

今日は気持ち良い気分でぐっすり眠れそう。