連綿

三日坊主のわたくしがブログを続けられますように、と願いを込めて。

チョコレートドーナツ

 

今日は朝から動いた。お買い物ツアーだ。

まずは梅干しを買いに行ったが、長蛇の列により断念。残念無念また来週〜。気を取り直して、眼鏡店へ。眼鏡を新調するにあたって、同じデザインの大小2つで悩みに悩んでいたが、ついに心を決めたのだ。視力検査をして、左目が乱視入ってきていることに傷つき、無事に眼鏡を購入。商品は10日後より受け取りができるので、しばし待機だ。値段が高いので購入を見送っていたが、必要枠だと日々感じたので買えてよかった。そしてなにより、当初は使用不可だと思い込んでいた商品券の使用が可能だったので有り難かった。

 

跳ねる気持ちを抑えながら、雑貨屋さんへ行く。可愛いワンピースを見つけ、気持ちの高まりが感覚を鈍らせ、購入してしまいそうになる。危険だ。すぐにその場から逃げた。

 

時計の針は13時半を過ぎた頃だったが、昼食はおろか朝食すら食べていなかったので、腹ぺこだ。贔屓のパン屋へ向かう。美味しそうなパンと、なかなか出会えないお気に入りのドーナツを見つけ、無事購入。今日はなんだか非常に良い気分だ。

 

そして食材を調達し帰宅する。パンを食べてお腹が満たされたのと、疲労が相まって昼寝をしてしまった。気がついた頃にはベランダで珈琲を飲む時間に。

 

おやつで食べようとしていたドーナツはベランダで珈琲とともにいただきました。チョコレートが全体にまぶしてあるの、最高。

今日は本当に良い日でした。ありがとう。

 

f:id:smzyr:20231028172940j:image